ホーム>弁護士費用保険コラム>今日の独り言>スマホアプリ
今日の独り言

スマホアプリ

最近、何をするにしてもスマホアプリで簡単に操作ができると謳う企業が多いのですが、それは非常に便利だと思います。金融系は窓口業務をアプリへ移行していくのだろうなと思いますし、昔はカードでポイントを貯めていたものがアプリになり便利だと思います(カードの枚数が多いと持ち歩くのに一苦労でした)。

私も必要だと思うものはスマホアプリでする様にしているのですが、携帯の容量が少なくあまり増やせないのが現状です。10年後はもっと便利になっているかもしれませんが、その時代を楽しく生きるためには私自身のアップデートをしていかなければ生活が不便になっていきそうで怖いです。

ページ上部へ