ホーム>弁護士費用保険コラム>今日の独り言>ITパスポート
今日の独り言

ITパスポート

 昔は仕事でよくパソコンを触っていたのでアナログ人間ではないと自分では思うのですが、最近のIT関係の進歩が速くついていけないと思いだしていたところITパスポートという資格があるのを知り勉強しだしたのです。ですが思っていたほど簡単ではなく、なかなか自分にとっては手強かったですしIT関係の内容が100%だと思っていたのですが、内容としてはすべてがIT関係ではなく経営・マネジメントなど会社の仕組みなどが約半分程の知識になっていたのには驚きました。

久しく会社員から離れており、ほぼ内容は忘れていましたが、勉強しながら思い出したりまた新たな発見もあり自分にとってはプラスになったと思います。

因みに国家試験になるのでこれから新社会人になる方には履歴書にかけるレベルとのことですが、プラスにはなると思います。

ページ上部へ